順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

南米一美味いラーメンの恨み

by miyuki
<今日はこんな日>
・しんご 二日酔で昼までぐったり
・みゆき、ラーメン食えず
・園田のおじさん&おばさんとともにイグアス湖へ
・広大な大豆畑の横を突き進むパジェロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は遅くまで食べて、飲んで、しゃべってで昼頃起床。
夫は二日酔いで「あ〜。気持ち悪ぃ〜」を連呼。

元気な私は、「あ、今日みんなでラーメン食べいくんだった!」と思い出し急いで支度。
ラーメン1本たりとも口にできなそうな状態の夫を置いて下に降りるとー。

あれ??
みんないない??
残ってる人に聞いてみる。

「あれ?みんなどこ行った?」

「ラーメン屋行ったよー」

えぇぇぇぇl?やられたー。置いてかれた・・・。

確か昨日「明日ラーメン屋行く時、誘ってください〜」「一緒に行きましょう」って私に言ってたよねぇ・・・。

このラーメン屋、旅人の間では南米一美味いと評判のお店。

しかも土日のランチタイムだけの営業で、あと30分で閉店するというではないか!
明日チェックアウトするから、食べられるのは今日だけ。いや今だけ。

さぁ、どうしよう!?

「時間ないし、宿の自転車あるから急いで行きなよ!」という声に後押しされ、
慣れないマウンテンバイクにまたがり、地図が書かれた情報ノートを左手に、
ガッタガタの赤土の道をチャリで行く私。急げ!急げー!!!

日差しが強いので帽子は必須なのに、風で飛ばされそうになるし、
体中の毛穴から汗は吹き出るわ、道はガッタガタだわで、
我ながらラーメンにかける情熱に驚きました。
もちろんチャリ漕いでる時はラーメンが食べたい、それだけでしたが。

まだ周辺を一度も歩いてないうえに、地図の読めない私。
周辺は赤土と緑でどこを走ってるかよくわからない。




結局、漕いでる途中で閉店時間になってしまったので、ラーメン屋に行くことなく宿に引き返したのでした。

学生時代、マラソンで「一緒に走ろう!」って言って、自分だけさっさと走って行っちゃう人いますよね?
まさにあんな感じだわー。ラーメン食べる気マンマンだったのにぃ!!

宿でお腹を空かして夫の回復を待っていると、「いや〜ぁ、うまかった」と極悪ラーメン団が帰ってきた。
私の姿を見つけたときの、「シマッタ!」という顔が忘れられない。

こら!ユタ○キーとチャッ○!!
置いてきやがってぇー!!!!
注)和解済です(笑)

あー、ここのラーメンが食べたかったんだよぅ!!



さて、

夕方には夫の二日酔いも回復、ソノダのお父さんとお母さんがドライブに連れていってくれました。
ボーボーの草の中を四駆で走ってイグアス湖へ。
はるばる遠い国まで来てこんなところを開拓した移民の人達は、本当に偉大だなあと感慨深くなりました。


荷台の男子5人は砂埃まみれ



魚も釣れるしワニもいるらしい


ソノダのお父さんは全員にアメちゃんを配ります。
なんだか子供の頃に戻ったような。




リオのカーニバルのためにブラジルに向かわなければならず、居心地のいいイグアス移住地はたった2泊だけ。
ラーメンはまたいつか来る時までお楽しみとするか。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
へっへへー!

僕は、食べました。それも、日曜日の着いた、その日に。

うまかったなー!

  • アジアの星一番
  • 2010/03/23 1:04 PM
>アジアの星一番さん
このラーメン屋、本当評判いいですよね。
サンパウロのあすかもおいしかったけど、
両方食べた人はあすかより全然うまいって言うし。
ラーメンがムショウに食べたくなってきたー!うぅー。
あの「しまった」の顔は、本気のしまったでした。
仕事で大きなミスをしたときみたいな。
いやいや、申し訳ない。。。もごもご。
  • ちゃっく
  • 2010/03/26 5:25 AM
>ちゃっく
今、アレキパ?
基本的にすぐ忘れる性格ですが、根に持つタイプでもあります(笑)
日本で一緒にラーメン食べに行こうねー!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック