順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

イグアス 〜南米の田舎に日本があった

by miyuki
<今日はこんな日>
・内山田の豪華な朝食
・12:00-17:00 アスンシオン→イグアス移住地へ
・KM41で降りたいのにKM42で降ろされる
・ペンソノ900人目記念の豪華なアサードパーティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アスンシオンからバスに乗り、ウトウトして目を覚ますと周りは赤土と緑いっぱいでアジアのような景色。
まっすぐにのびるアスファルトの道をひた走ること5時間、イグアス移住地にやってきました。




パラグアイへの日本人の集団移住は1936年から始まったそうで、いくつかの日本人移住地があります。
日本の素晴らしい農法をパラグアイに広め、大豆の輸出ルートを確立したことでパラグアイに大きく貢献しているとガイドブックにも記されています。

イグアス移住地もその一つで、、現在約200世帯が暮らしているそうです。
その中でも南米を旅するバックパッカーに有名なのがペンション園田(通称ペンソノ)。

時間がゆっくり流れる居心地のいい宿です。




犬好きにはたまらない「犬宿」です。
なんと秋田犬が7匹もいます。


手前:ホワイト爺 (16歳)


そして今日は嬉しいことにアサード(肉)パーティーが開催されるんですって。
なんというグッドタイミング♪
たまたま着いた日にBBQっていうのが多いんです、私たち。ラッキー!

というのも、ペンソノでは100人毎にお祝いのアサードパーティーをするそうで、
今日はその900人目記念。
ちなみに私たちは903、904番目でした。

見て、見て! このお肉ダイナミックでしょう!?
柔らかいお肉にソーセージもジューシーで、ビールがすすむ、すすむ。




夫は久しぶりにかなり酔っ払ったらしく、酒臭いうえに笑い上戸で同じことを何度も繰り返し言いだす始末。
早く寝たい私にはとーーーってもうっとおしかったことこの上ありません。




明日みんなで週末しかやってないおいしいラーメン屋さんへ行く約束をしました。
日本のラーメンがちょうど恋しかった今日この頃。
明日のランチが楽しみ〜♪


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック