順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ホワイトタイガーの赤ちゃん

by miyuki
<今日はこんな日>
・サンチアゴ動物園
・エアポートバスで空港へ。20分で到着。
・サンチアゴ空港は思ったより小さい。
・23:30 到着ロビーで就寝。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日も宿の前でコイツは寝ています。
まったく起きてる姿を見たことがありません。


今日は地下鉄に乗って、サンチアゴ動物園へ。
昨年末、ホワイトタイガーの赤ちゃんが産まれたと、日本のヤフーニュースの記事で知りました。

こんな小さな動物園でも、おめでたニュースは世界中に流れるんですね。
やっぱり人間も動物も赤ちゃんが産まれたという朗報は嬉しいものですね。
せっかくこのタイミングにサンチアゴにいるので、ホワイトタイガーに会いにいかねばとやってきました。




園内は多くの家族連れで賑わっています。
カラフルな鳥がたくさんいるのが南米らしい。
旅をするようになって鳥を見る機会が増えてからというもの、めっきり鳥好きになった私たち。
よーし!日本帰ったら鳥も飼うぞー。










やっぱりホワイトタイガーの前にはたくさんの人だかり。




母は偉大なり。




産まれた子供の数は5匹。
みんなチョロチョロ動いて、お母さんが動くとチョコチョコついていく姿が愛くるしい。



こんなにかわいい顔してるけど、すぐに威厳のある高貴な顔立ちになるんだもんねぇ。



動物園から見たサンチアゴの景色



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック