順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

チョコレートの町バリローチェ

by miyuki
<今日はこんな日>
・バリローチェ到着
・チョコレート屋を物色。
・野良犬が多いが人懐こくて可愛い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「チョコレートの町」バリローチェに到着しました。
セントロと呼ばれる町の中心は、かわいいチョコレート屋さんがいっぱいで目を奪われるものばかり。




甘〜い匂いが店の中から漂ってきては、店内に吸い込まれてしまうのでどこも大混雑、店をハシゴして両手に紙袋をぶら下げている旅行者でいっぱいです。




歩き疲れたら甘いもので決まりです。
ムースのような柔らかいチョコレートケーキはちょっと大きすぎるくらいだったけど、濃厚で満足の一品でした。




普段、ケーキを食べる時はアールグレイ派の私ですが、このチョコレートケーキはコーヒーとの相性がよかったです。

バリローチェにやって来た本来の目的はホットチョコレートを飲むことだったので、食後にはホットチョコレートを。甘い中にもほろ苦くてさすがチョコレート屋のホットチョコレートといった感じのお味でした。




美味しそうで可愛らしいチョコレート屋さんが軒を連ねる中、夫から「買ってもいいよ」とお許しをいただいたので、缶々の可愛いこちらをセレクト。
もちろん中身のチョコはおいしかったけど、缶々を見てるだけで幸せな気分になった1日でした。





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
えぇぇぇ!!!
ちょ〜かわいいチョコ\(◎o◎)/!
ホント、見てるだけでも楽しそうですね♪
にしても、大きなケーキですね。
一人じゃ食べきれなさそう。。。
アメリカのケーキとかはただ甘いだけですけど、
ここのケーキはおいしそうですね。

最近会社でASDAというイギリスのチョコにはまってます^^
みゆきさんが帰国したら持って行きますね(^_-)

  • いそみか
  • 2010/03/18 7:13 PM
>いそみか
1人で食べるとかなり重たいよ。
でもこのチョコケーキはかなりアタリだったわ。

何そのイギリスのチョコって!
え!いいんですかぁ〜!?
楽しみにしてまーす!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック