順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

パナハッチェルでボクシングジムに泊まる

by miyuki
<今日はこんな日>
・9:00 起床、今日もいい天気
・パナハッチェルの土産屋を物色
・毎晩花火がうるさいなあ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サンペドロとサンファンでオーダーしている靴ができるまで、別の町を観光することにしました。まずはパナハッチェルへ向かいます。

アティトラン湖のまわりにあるたくさんの村の中で、中心となっているのがパナハッチェルです。
外国人観光客が多くて、犬を連れて散歩する長期滞在風の欧米人が多いです。




サンペドロでは一人Q25(260円)の宿だったのに、ここパナハッチェルはどの宿も調子に乗って高い高い。そして何とか見つけた同額で泊まれる宿。



ボクシングジムを兼業していて、というかおそらくジムの方が本業で、中庭ではいつも若者がトレーニングしている面白い宿。


テラスからの眺め

アットホームでなかなか快適な宿です。

※場所や値段などの詳細はコチラを参照してください。
(ちょっとそこまで世界一周のHPに飛びます)


キヌヨちゃんから教えてもらった『Deli・Jasmin』というカフェが◎。
緑や花や鳥が多くて、私が好きなカフェの要素をすべて満たしているといった感じ。
トーフ・サンドウィッチはまた食べに行きたいなぁ。


テンペのような揚げたトーフが入ってます


楽しみにしていたショッピングは、店の陳列がごちゃごちゃしすぎているのと、セールスが激しいので、ちょっとうんざりしてしまいました。

アティトラン湖周辺の民族のものがすべてパナハッチェルに集まっているかと思いきやそんなことはなく、その村でしか手に入らないものもあったので、スピードボートに乗って各村へ買いにいく価値はあるかも。


グァテマラはクリスチャンの多い国なので、町の中心にはどこも教会があります。
宿に飾ってあった「最後の晩餐」だって、みんな民族衣装を着ているからグァテらしい。



夜になれば教会の前には大きなクリスマスツリーのイルミネーションがきれいです。




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック