順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

こんなの初めて・・・鼻血が出そう

by miyuki
 <今日はこんな日>
・やべっちと再々会
・おいしいアイス屋発見(ピーニャ、マンゴー、グァバ)
・海まで一望できる高台まで登る
・三夜連続ランガスタ やはり美味い!!昨日のより大きい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トリニダー観光はガイドブックに載ってるような観光名所も1日あれば見れてしまうほど。
それなのに3泊しているには理由があるんです。

町の雰囲気もいいし、ただ歩くだけで楽しいってのもあるんですが、
こんな美味しいものに出会ってしまったもんで、ついつい離れがたくなってしまいました。


それはこれ、



特大ロブスター!!!


こんな大きなエビを食すのは、生まれてはじめて。
殻が1〜2ミリあって、脱がすのが大変で。



グラタンじゃないよ。


殻を脱がすのが大変なエビを食べたのなんて、今までなかったと思う。
大きいうえに、身が詰まっていて食べ応え充分。




大きさ伝わるでしょ?

しーあーわーせー。





こんなランゴスタのサイズはもう最初で最後かも。おいしすぎて鼻血がでそうでした。
しかも、スープやサラダやデザートまでついてお値段なんと500円!
マクドナルドより安いなんて。





キューバ人の物価からすると決して安くはないんだけど、毎晩ランゴスタ・ディナーを楽しんでいます。
3日目の今日は、再々会したやべっちを誘ってランゴスタ・ディナーです。





そして食後は酒場へ。
ミントの葉が入った「モヒート」というキューバのカクテル。
ミントの味が強すぎず、これまたおいしいカクテルに出会ってしまいました。



キューバの食も、悪くはありません。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
いや〜〜〜、ロブスター大きいですね♪
しかも安い。
凄いです。

日本では食べれませんね。
食べることが好きなので食ブログとても楽しいです。




  • waka
  • 2010/01/05 3:38 PM
>wakaさん

これはまじでおすすめです。
食べ過ぎで甲殻類アレルギー一歩手前です。
スリランカでもエビとか食べられそうですよね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック