順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

このタマなに?

by miyuki
<今日はこんな日>
・バスで20分、プラヤアンコンへ海水浴
・ビーチで昼寝&読書&音楽&日光浴&ビール
・夕飯は二夜連続ランガスタ またも美味い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、海が大好きな私たち。
トリニダーにもきれいなビーチがあると聞いて、バスに乗って30分のアンコン・ビーチへやってきました。




キューバはヨーロッパやカナダからの観光客が多く、このビーチも欧米人だらけ。

ローカル色はないけれど、白砂にエメラルドグリーンの穏やかな海を眺めて読書をしたり、昼寝をするのに最適です。ここはサンチアゴ・デ・クーバから遊びに行ったシボネービーチよりも良かったです。
おかげで真っ黒に日焼けしてしまいました。

エジプトで自前のシュノーケリングセットを買ったので、海があればどこでもシュノーケリングができる楽しみも。

魚はそれほど多くなく、いても熱帯魚のような色鮮やかな魚ではなくて、焼き魚にしたらおいしそうな魚がいます。そして海の中にはこんなのがいっぱい転がってました。




見た目はスーパーボールみたいなんだけど、ぷにょぷにょと柔らかくて、針で刺したら、プシュっと水がでてきそうなコレ。

一体何でしょう?

タマゴっぽいけど、こんな大きなタマゴを産みそうな魚は泳いでないのよね。
誰か、教えてください。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック