順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

トリニダーで、散歩

by miyuki
 <今日はこんな日>
・6:45 トリニダー到着
・皆さんフレンドリーですてきな街
・「なんて可愛いチーノなの!」って言われた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サンチアゴ・デ・クーバから夜行バスで12時間、
トリニダーにやってきました。

石畳とカラフルに塗られた家々が可愛いトリニダーの町は、世界遺産に登録されています。




時間の流れが緩やかで雰囲気ものんびり、イメージしていたキューバに近いような気がします。





「ラ・カンチャンチャラ」という店にある、「ラ・カンチャンチャラ」という名前の名物カクテル。



蒸留酒に、ハチミツ、レモン、水、氷を混ぜて作られ、陶器のグラスに注がれて出てきます。底にハチミツが沈んでしまうので、竹楊枝のマドラーでかき回しながら飲みます。蒸留酒はアルコール度数が高いのに、ハチミツレモンの甘さとマッチして飲みやすいカクテルです。

店は観光客向けでお値段も高めだけど、バンド演奏があったりして店の雰囲気もよく、カフェに立ち寄る感覚で行けるのが嬉しい。


夫はキューバ帽を購入。
昼からビール飲みたくなるほど暑いキューバの散歩には、キューバのおじいちゃんと同じ麦わら帽子がいいらしい。




キューバの絵は顔の表情が柔らかくて、笑ってる顔が多いから好きです。




キューバの人たちはフレンドリーで目が合うとニコッと笑いかけてくれて挨拶してくれたり、話しかけてくれる人が多いのですが、今日はお仕事中の警察に「子供の名前を漢字で書いてくれ」って頼まれた。

名前は「マルコ・アントニオ」。

書いてあげたのは「丸子・安斗尼男」。

たいそう喜んでくれたお父さん。
そしたら得意げに左腕を指差し、「タトゥーにするんだ」って。

どうしよう。責任重大じゃん!
だったらもう少しじっくり考えてあげればよかったかな。
ちょっと適当すぎたかな。





↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック