順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

気のおけない旅仲間とNY

by miyuki
<今日はこんな日>
・トシ&キヌヨとNY観光2日目
・晩飯はチャイナタウンで
・23時、二人と別れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日に引き続きトシキヌヨカップルとニューヨーク観光。

昨日までの寒さが嘘のように、今日のニューヨークは19度もあってあたたかくて観光日和です。

まずは「自由の女神」

リバティ島にある自由の女神をまともに見に行くと、フェリー代やら入場料やらとえらいお金がかかるので、私たちは別の島とマンハッタンとをつなぐ無料(!)の渡し船から女神様を拝むことにしました。

渡し船といっても結構大きなフェリーで全然揺れません。
あの女神様が近づいてくるとテンション上がってくるっ!

見えてきた、見えてきた!




そして、ようやくご対面〜!
(といってもかなり高倍率ズームしてます)



なかなか大きいのね、「自由の女神」って。
フェリーからだと少し遠目だけどニューヨークに来たことを実感できました。


フェリーを降り、ウォール街を歩いてブルックリンに向かうとき、
とろとろ歩く私たちを颯爽と抜かしていくスタイル抜群キャリアウーマンを発見。



足が長くてお尻が小さくてプリッとしていて、仕事もできそう。

羨ましい!


ブルックリン側からマンハッタンの高層ビル群を眺める。



ここに大きな爆弾が落ちたら世界の様々な事柄がストップしてしまうんだろうな、ななどと不謹慎なことを考えてみたり。
でもこの迫力、東京の西新宿や六本木なんて目じゃない。


セントラルパークを少しだけ散歩。ニューヨークの紅葉もなかなか素敵です。
この公園、広すぎてとてもとても歩いて一周なんてできやしません。




いたよ、いたよ。ニューヨークにも

柴犬が!



やっぱりイチローが飼っているだけあって人気なのかしら?
かわいい犬がそこらじゅうにいたけど、柴犬を見ると何だか日本を思い出してホッとしました。


おやつは念願のニューヨークチーズケーキ!
さすがアメリカ、一切れのケーキもずしりと重い満足サイズ。
お味も日本人の口にあった大変おいしいケーキでした。




そして、観光の締めはマンハッタンの夜景。
ブルックリン橋の上から見る夜景をそれはそれは楽しみにしておりました。




が・・・・。

みんな口を揃えて、

「隅田川の夜景みたい」
「函館の夜景の方がよかった」

など言いたい放題。


そして夫は気づいてしまいました。

あ、今日は日曜日だ・・・。


つまり多くのオフィスが休みのため、ほとんど電気がついてないのね。
ニューヨークの夜景は平日に見に行くべしですよ〜。

2日間歩きとおした私たち4人のベタなニューヨーク観光はこれにて終了。
移動の間もずっとしゃべってばっかり。
よくもまぁこんなに話すことがあるものねーと我ながら関心してしまいました。

トシくん、キヌヨちゃん、ニューヨークで再会できて楽しかったよー!
また話の続きは日本でしましょう
それと、いつか4人でまたどこかでベタな観光しようね!




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
おおおお、知ってる顔だらけで興奮しますね!笑

橋からの夜景は有名なのですか?
僕は夕方に行ったのですが、寒さに耐えられず半分くらい行ったところで引き返してしまいました。

今はナイアガラにいますが、寒さに負けて滝のライトアップを見ずに宿へ逃げ込みました。

観光もなかなか難しいですね・・・。
>ナガモ
今、MIXIにメッセージ返したら、もうブログにコメントくれてるしー。
本当いつもやることが早いね、ナガモ氏は。

橋から見た夜景は有名らしいよ。
うちらも友達からガイドブック借りて行ってみたの。
でも日曜日ってのが残念だったけどね。

NYもナイアガラも激寒なんだね。
カナダはスモークサーモンとメープルシロップクッキーがおいしいよ。
NYのベーグルとコラボして食べたいなぁ。
  • みゆき
  • 2009/12/17 12:38 PM
みゆきちゃん、ポンキッキみたいね。
2人がきてる色。
  • michie
  • 2009/12/17 11:31 PM
みゆき、誕生日おめでとう!!
今はどこら辺?
旅楽しんでるみたいで本当いいね〜^^
健康で充実た日々を過ごしてね!
たくさんのお土産話、日本で待ってるよ。
  • あさみ
  • 2009/12/20 12:22 AM
なんとハーチがNYにもいたんですか。
あの映画日本じゃ今一だったみたいです。
美由紀32歳おめでとう!!
新婚旅行が決まったよ。
1/27〜1週間、イタリア(ミラノ・ベネチア・フィレンツエ・ローマ)に行くよ。
この頃どの辺にいるの?
イタリアに来ない?
  • 陽子
  • 2009/12/20 7:59 PM
>michie
そうだね。言われてみるとポンキッキみたいだわ。

>あさみ
ありがとう!32歳になっちゃったわよ。
今、グァテマラのシェラというところにいるよ。
グァテマラめちゃくちゃおもろいよー!

>budouyaichan
ハーチっていう犬が出た映画があったんですか?
もう浦島太郎ですね。

>陽子
エジプトからヨーロッパ飛ばしちゃったから
イタリアは行かないよー。
今は春まで中南米だよ。日本に帰ったらお土産話聞かせてね。
  • みゆき
  • 2009/12/24 7:31 AM
happy birthday! miyuki.
now im in ahmedabad!!! i will go to bhuj tonight.
i can not wait...

hach is hachikou na.
  • michie
  • 2009/12/24 7:29 PM
>michie
Thank you !
We surprised Michie can write English !! haha
Happay birthday Michie ,too.
Have fun INDIA !
  • みゆき
  • 2009/12/26 3:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック