順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

NYでの再会第2弾!

by miyuki
<今日はこんな日>
・トシ&キヌヨと再会、一緒にNY観光
・ランチは有名ベーグル店 本場は美味い!
・雨の中、ロックフェラーセンターのスケートリンク見物
・雨の中、タイムズスクウェアとトイザラス見物
・キヌヨちゃん、変なグミいっぱい買ってた
・コリアンタウンで晩飯
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は南アフリカのケープタウンで一緒に喜望峰やテーブルマウンテンに行ったトシキヌヨカップルと半年ぶりの再会です。

とにかくこの二人は食べることが大好きな食いしん坊のおしゃれさん。
おいしいものに目がなくて、細いくせに食欲旺盛で本当においしそうに食べるから見ていて気持ちがいいのよね。

ニューヨークではおいしいベーグルを食べようと、ランチはベーグルで有名な『エッサベーグル』へ。
私ももともとベーグルが大好きで、日本でも『ベーグル&ベーグル』によく買いに行っていた。

でも、やっぱり本場は違う。

日本よりも大きくて、もっちりしているし、具もボリュームがあってクリームチーズも「こんなに入れるの?」ってくらい入ってる。
1年もニューヨークでベーグル三昧の生活をしたら、あっという間に巨漢の仲間入りしそう。

本当においしいです!ニューヨークのベーグル。

下はロックス(鱒)&エッグサンドとブルーベリークリームチーズ。
ふたつで$12.5。ビッグサイズなので大満足。
ちなみにトシ&キヌヨは2人で3つ食べてました。




アメリカにはユダヤ人が多く住んでいます。
私たちがイスラエルのエルサレムで見たもみあげクルクルの正統なユダヤ教徒たちをたまにニューヨークで見かけるけれど、ニューヨークにベーグルを持ってきたのは、ユダヤ人なんだそうです。
ユダヤ人すごいぞー!ベーグルを流行らせてくれてありがとーう!




腹ごしらえのあとは、4人でのニューヨーク観光のはじまり。
本当はブロードウェイ・ミュージカルの『ライオンキング』を観ようと意気込んでたけど、人気のあるショーなので安売りチケットがないと知って諦めました。
ちなみに人によっては、日本の劇団四季の方がいいという声も。


当日の安チケットを求めてタイムズスクエアは長蛇の列


雨が強くなったので、室内で遊べるところへとトイザラスにやってきました。
さすがアメリカのトイザラスビルはスケールが違います。
真ん中が吹き抜けのようになっていて、室内だというのに観覧車がっ!



自由の女神やエンパイヤステートビルがLEGOで作られてたり。
トイザラスにいるだけでも、アメリカンな雰囲気でいっぱいでした。




夜は再会記念だから奮発しちゃえーとコリアンタウンで韓国料理を。
久しぶりの再会で募る話もあって、しゃべって食べてであっという間に1日が終わってしまいました。

明日は天気がいいらしいので、また4人でベタなニューヨーク観光の続きをします。
ニューヨークに来たからには、LEGOじゃない本物の自由の女神を見ないとね。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック