順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ニューヨーク、寒っ

by miyuki
<今日はこんな日>
・天気悪い、朝食は宿のベーグル
・11:00- モリモリ夫妻とNY観光
・ロックフェラーセンター、タイムズスクウェア
・グラウンドゼロ跡地、SOHO(寒いのでダウン購入)
・チャイナタウンで小龍包ディナー美味い!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークにやってきた楽しみは観光以外に再会が待っているから。
2年ぶりの再会を果たしたモリモリは今、ニューヨークの有名和食店の板前で、奥さんと一緒にニューヨーク在住2年目。
2人とも今日は仕事がお休みということで、ニューヨーク観光に連れてってくれました。



一体この街の電気代は1日いくらかかってるの?
と思うほど眩しい看板がずらりと並ぶタイムズスクエア。

やっぱり渋谷や新宿もニューヨークにはかないませんね。
ニューヨークは都会なので、自然と背筋が伸びてしまいます。




9.11のテロが起こったグラウンドゼロはただ今工事中。
実際ここに来てみると、テレビで観たあの忌々しい光景がここだったということが信じられませんでした。

それにしてもエジプトとは大違いの気候で、気温13度。
こんなに寒い冬を体験するのは3年振り。
おまけに曇り空で風は強いし、小雨だし。さすが雨夫婦だわ、私たち。

エジプトのどこかに上着を忘れてきて、ニューヨークで最も薄着な私。
そんな私を哀れに思ったモリモリ夫妻が連れて来てくれたのはこちら。



ユニクロ!

いやぁ〜。助かった!
店内はお洒落なニューヨーカーでいっぱいで、レジは行列をなしているほど。
私はお手軽ダウンを手に入れました。ニューヨークでも人気のユニクロ、さすがだね。


当初ニューヨークではラーメンを食べるつもりだったけど、日本でもお馴染み、ニューヨークで一番人気の「一風堂」もラーメン1杯ごときで14ドルもするそうで。
しかもここはアメリカ。チップを15%は払わないといけないんですって・・・。
ラーメンにチップを払うことにどうしても抵抗を感じてしまう貧乏パッカーここにあり。


そんな中、救世主的な存在だったのが、




チップ不要で、並が4.5ドルで食べれるし、紅しょうがもちゃんとあるし♪
アメリカ牛にこだわる吉野家だけあって、日本で食べるよりお肉の量が多いのが嬉しい。
おいしくいただきましたー!!!

このあと続く中南米で自炊できるよう、日本食スーバーにも食材を調達しに行ってきました。
おそばの種類も豊富で、ここは日本かと思えるくらいの充実した品揃えです。
ニューヨークなら日本にいるような感覚で生活できそう。

夕食は中華街にある、モリモリ夫妻お気に入りの小龍包屋さんへ。
ニューヨーカーたちも一生懸命お箸を使って食べてました。




しかも、私たちにごちそうまでしていただいちゃって感謝感激!
モリモリ&アスカちゃん、ニューヨークで会えて本当によかったです!
日本に帰ったらこの恩は必ずッ!本当に楽しかった、どうもありがとう!!




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
お久しぶりですぅ。
去年同じ時期に同じ店で同じ小龍包食べた!!
なんか懐かしい・・・
もちろんダダ混みの金曜日MOMAも行きましたよ(笑)

ラーメンは、ぜひぜひ福岡で食べてください。
私たち、何と福岡に引っ越しましたよー!

中南米も楽しみにしてま〜す♪
>リエちゃん
お久しぶり〜!
福岡に引越ししたのね。
関東で会えると思ったらー。
福岡はおいしいものいっぱいあるからいいね。
博多とおりもん大好物だよ。
日本に帰ったらまた一緒に飲みましょね♪
  • みゆき
  • 2009/12/17 12:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック