順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ゴボゴボゴボ・・・MyシーシャGet!

by miyuki
<今日はこんな日>
・シーシャ買い物ツアー(りゅうじ、みお、内山父子)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トルコからエジプトまで3ヵ月弱中東を移動してきて、ずっと目にしていたシーシャ(水タバコ)。
国によって多少デザインが異なるけど、小さいものから大きなものまでサイズも様々で、大きいものになると存在感があってインテリアにもなるお品。
日本でもシーシャ・バーは人気みたいですね。

中東のカフェでは、おっちゃんたちがゲームやトランプをしながら、コーヒーや紅茶を飲み、シーシャを吸ってる姿をよく目にしました。


レバノンのカフェにて


私たちもすっかり食後のカフェ通いが日課になっちゃったけど、シーシャを初めて吸ったのはヨルダンに入ってからでした。
吸い口から勢いよく吸い込むと、ビンの中の水がブクブクブク・・・と泡立ちます。

シーシャはフレーバーの匂いを楽しむものなので、アップルやストロベリーなどのフルーツフレーバーや、チョコレートやコーヒーといったフレーバーもあります。
タバコほど体に害はないと聞いたり、とっても体に悪いと聞いたり、実際のところどうなんでしょう?
仲良くなったヨルダンのカフェのマスターには女性は時どきにしなさいと言われました。

別にシーシャにハマったわけではないんですが、
日本でお花見やBBQの時にあったら面白いかなぁーと思い、ついつい買っちゃいましたよ。
サイズが大きく、吸い口部分の持ち手が長くて、ホワホワのついたゴージャスっぽいやつを。

やっぱり自分たちのシーシャは愛着がありますね。
日本に帰ってみんなで吸うのが楽しみです。




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック