順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

スィーワ砂漠ツアー

by miyuki
<今日はこんな日>
・1泊2日砂漠ツアー 14:30スタート
・砂丘に囲まれた砂漠をランクルで爆走、みゆきキャー
・オアシスでキャンプファイヤー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ1泊2日砂漠ツアーに出発です。
メンバーは4人組の韓国人ギャルと私たちにドライバーの総勢7名。

町を出るとあっという間に砂漠が広がります。

これまでに何度か砂漠は見ているけど、小さい頃から想像していた砂漠に一番近いような気がします。
色はベージュでなだらかな砂丘が一面にいくつも広がっている景色です。




ドライバーは時折、タイヤを覗き込みながら砂漠を爆走。
ふかふかの砂の中をランクルで爆走するので、いつスタックしたり横転したりしてもおかしくありません。

よく、スケボーやバイクのショーで大きな丸い桶のような形をしたところを滑ったり走ったりしてますよね?
まさにあんな斜面の砂丘の隙間を駆け抜ける時は、とってもスリリングでした!
砂丘の色で斜面がわかりづらいけど、実はかなりの傾斜を走ってます。



そして高〜い砂丘を見つけるとぐぃっと駆け上がり、そのまま向こう側の斜面を落ちる、落ちる、落ちる〜!!!!
キャァーーーーーーーーーーッ!!!!!

これはまるで自然のジェットコースター。
助手席に座ってる私たちも斜面の向こう側が見えないので、いつ落ちるかわからないところが怖いんです。

ドライバーは私たちの悲鳴を聞くと、さらに遊んで、巧みにハンドルを回し続け、砂漠の上をコーヒーカップのようにクルクル回ったり、ジグザグで運転したり。
これは本当にドライバーの腕にかかってると思います。


途中、温泉にも立ち寄りました。
砂漠の中に温泉があるなんて、やっぱりここはオアシスですね〜。


足湯なんて久しぶり〜♪


そして夕方は高い砂丘の上に座って、夕日を拝みます。
高い建物に邪魔されることもなく大きなオレンジ色の夕日、そして夕日に照らされた砂漠は本当にきれいでした。



宿泊するテントに到着すると夕食をいただき、夜は焚き火を囲んで他のエジプト人観光客と共に歌や楽器の演奏を聴いたり、踊りを見たり。
焚き火の中にサツマイモを突っ込んで、焼き芋ができあがるまでずっと眺めてました。




楽しみにしていたのは、砂漠でみる星。
テントの裏の真っ暗な場所に移動して、冷たい砂の上に夫と寝転んで満天の星を見上げてました。

流れ星は何度も見てるけど、今回見た流れ星は大きくて、消えるまで2秒くらいかかったかな。
いやぁ〜、あんなにゆっくり流れる流れ星は初めて見ました。
2人してびっくりしてしまい、せっかくゆっくり流れてるのに願い事をするのを忘れてしまいました・・・。

そして星空にかかる天の川もすごかった!
ここで見た天の川は今まで見た中で一番長かったかも。

スィーワに来たなら1泊2日の砂漠ツアーをおすすめします!


テントはなかなか大きくて立派!


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック