順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

必見!スーフィーダンス in カイロ

by miyuki
<今日はこんな日>
・6:00 カイロ到着
・日本人宿サファリに宿をとる。
・ナイル川周辺を散歩。ただの川。
・素晴らしいスーフィーダンス。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「カイロに行ったらぜひ観てみて!」

これまでに何度かお勧めされたスーフィーダンス。

毎週水曜日と土曜日に無料で開催されるというから、観光客には嬉しい限りです。

満員御礼の中、いよいよショーが始まりました。

生歌に合わせてラッパや笛を吹く人、踊りながら太鼓のようなタンバリンを叩く人など、づけばステージの上は10人以上の男たち。



真剣な面持ちで各々の楽器を真剣に演奏する姿が本当にかっこよくて素晴らしい!



コミカルな動きで場を和ませたおじちゃん、でもたまに真顔



夫が一押しの太鼓奏者は指先のテクが素晴らしい



嫁はイケメン・タンバリン奏者に夢中


そして、くるくるまわり続けるメインのスーフィーダンサーが登場。
カラフルな分厚い生地のスカートを着た男たちが、まわる、まわる、まわる×100・・・・。




踊りながら重ねて履いたスカートを持ち上げた姿は、大きなカザグルマを見ているよう。
それにしても、なんでこんなに長時間まわり続けていられるのでしょう?




たっぷり2時間のとても見応えあるショーで、タダというのが逆に申し訳ないくらいの素晴らしい内容のショーでした。動画撮影がNGなので、この素晴らしさを動画で見せられないのが残念でなりません。
カイロに来たらスーフィーダンスは必見ですよ!



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック