順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

世界一周親子と海峡クルーズ

by miyuki
<今日はこんな日>
・快晴、内山家と遊覧船に乗る
・慈音は飛行船に乗りたいらしい
・サフランボルまでのバスチケット購入
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今や世界一周してる人なんて珍しくないけど、親子で世界一周してる家族に出会ったのは初めて。
小学校を特例でお休みして世界一周なんて、自分たちが子供の頃は誰一人考えもしなかったけど、時代の流れなのかな。

イスタンブールの宿で一緒のドミトリーで、昼も夜も一緒にごはん食べに行くほど仲良くさせてもらっている内山家と、ボスポラス海峡をクルーズする遊覧船に乗ってきました。


停泊中はけっこう揺れている


小学4年生の慈音(じおん)君は将来どんな大人になるのか今から超楽しみな子なんだけど、こんな変わった子供に会ったのは初めてで、いつも勉強させてもらっています。

出会った頃、いきなり「好きな武将は誰ですか?」って聞かれて、まったく答えられない私・・・。
慈音くんは日本史と仏教が大好きで、今までに何度かお寺に自分から連絡を入れて、お坊さんに会いに行って話を聞きにいくこともあるくらい、仏教に興味があるんだとか。

今まで会いに行ったお坊さんの中で、特に親切でやさしかった浄土真宗のお坊さんに夫がそっくりだそうで、夫は「お坊さん」と呼ばれています。(笑)


この二人も似てるような


ガラタ橋付近から1時間半かけて一周するこのクルーズは、お値段1人10リラ(700円)。
トルコは物価が高いから大体どこもこれくらいの入場料がかかるんだけど、
アジアとヨーロッパを隔てるボスポラス海峡の眺めをたっぷり堪能できるこのクルーズははとても満足でした。



私とまさおくん(慈音のお父さん)がデッキで風に打たれながら景色を楽しんでいる間、他の3人はと言うと・・・。

船室で「飛行船はなぜ飛ぶのか?」を真剣に「お坊さん」に質問してました。


難しい質問に答えが詰まるお坊さん


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
本当、いつも楽しく読ませてもらってるっす!!
(コメしない時がおおいいが・・)
この日誌は面白いなぁ、、ってか慈音クンが・・・おもろすぎ!!
こんな子供、、今の日本の子供には必要な気がする!!
やっぱ世界一周に連れてきてる親の子だ★
お坊さんと慈音くんのツーショットみて思わずワイしてしまったほどこの二人は神がかって見えます(笑)
  • tomchai
  • 2009/10/04 8:26 PM
>tomchaiさん
いやいや、いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです!!
この親子とは今後ルートが似ているのでまたちょくちょく会えそうです♪歴史教えてもらわなきゃ。
  • みゆき
  • 2009/10/09 4:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック