順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

イスタンブール!

by shingo
<今日はこんな日>
・イスタンブール サビハ空港に到着
・ブルーモスク 見物、やっぱいいなあ
・初トルコメシに感激
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっと、  やっと、  やっと!!

イスタンブールに到着しました!

当初の旅の予定では、去年の10月にはここに辿り着いているはずだったのだけど、
温泉旅館修行やデカピーマン畑での野良仕事と、回り道が長くなってしまい
およそ1年遅れで到着!

行きたかった中央アジアをすっ飛ばしたのは悔やまれるけど、
まあ死ぬまでには行きますよ。絶対ね。

トルコには2週間ほど滞在して、大好きなモスクや世界3大料理のトルコ料理を満喫し、その後エジプトに向けて中東諸国を駆け抜けます。


荘厳なブルーモスクを見上げる


それにしても、あれですね。
トルコの女性はかわいいですね。

前回、8年前に訪れたときはそこまで思わなかったけど、
スカーフしててもしてなくても、とてもオシャレでかわいい。
特にイスタンブールの男は胡散臭いのが多いけど、女性は素敵です。
コンバースのスニーカー(オールスター)が流行っているようです。


スカーフもみんな個性的


そしてなにより、ネパールよりも物価が急上昇で大変です。
宿は、ネパールでダブルで600円だったのが、こっちじゃドミでも1000円。
コーラは、ネパールで30円だったのが、こっちじゃ100円。

何を買うにも、どこを観光するにも高くて、ペース配分が難しいけど、
節約し過ぎはつまらないので、ゴハンは基本的に外食します。


キョフテ(ハンバーグ)とチキンシシ(鳥のグリル)


ヨーロッパとアジアが交差する国と言うけれど、
僕達にはもうほとんどここはヨーロッパですね。
ネパールから一気に飛んでくると、色々な面で変化が大きくて刺激的です。
これからどんな発見があるのか、とても楽しみです。


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック