順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ポカラ到着、曇ってます

by miyuki
<今日はこんな日>
・7:10 カトマンドゥ出発(ボロツーリストバス)
・14:40 ポカラ到着
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カトマンドゥからバスで7時間、ポカラというところにやってきました。
ポカラは世界の屋根と言われるヒマラヤの山々を見れるんです。



季節を間違わなければ・・・。



バスの中で雪をかぶった山の頂が少し見えて、「これくらいしか見えないんだねー」なんて二人で話してたら、山頂が見えることは数週間で数回あるかどうかで、雨期は厚い雲に覆われてほとんど見えないんだって。
いつでも撮れると思ってシャッターチャンス逃しました・・・。

ヒマラヤの絶景が見えるならば、数日間トレッキングをする気マンマンだったのだけど、見えないなら俄然ヤル気がなくなったので、ポカラでは宿での居心地を重視して、のんびり静養することに。

ポカラはダムサイドとレイクサイドに分かれていて、どちらにもたくさんの宿があり、新しい宿も次のシーズンに向けてぞくぞくと建設中。
レイク側よりもローカルな雰囲気が漂ってそうなダム側に宿を決めた。



終日こんな天気で、グレーな空なのであります。
そして夕方になれば雨が降るのよね。

オフシーズンだけあって観光客が少ないからか、みやげもの屋もヤル気がない。それでも日本人はいつでもどこにでもいるのですが。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック