順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

カトマン裏道散歩

by miyuki
<今日はこんな日>
・インドラチョーク周辺を歩く
・情緒たっぷりの裏道散歩も楽しい
・おふくろの味で晩飯
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タメル地区は観光客が集まるエリアだけど、南へ少し歩いたインドラチョークというエリアは地元のネパール人がお買いものを楽しむところ。

食材からアクセサリー、衣類まで、ここも狭い路地にたくさんの店がひしめきあっていて、いつも地元客でいっぱいだ。



少し裏道に入るだけで生活感たっぷりで、子供が駆けて遊んでたりする。
情緒溢れる古い建物を眺めながら歩くのも楽しい。

なぜか4階あたりから出っ張った造りになっている。
見上げると出窓から外を眺める大人がポツポツ。
目が合って手を振って微笑んで。


全体的に茶色い建物が多い



裏道で遊んでいたキラキラ笑顔の女の子



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント
おー、怒涛の更新。待ってました♪
おぐさんからメール来ましたよ〜。
なんか旅友って不思議なめぐり合わせがあって楽しい。
最近、旅友つながりの良い出会いに恵まれ、
あー旅してよかった、ブログやっててよかったよー。
と、つくづく感じております。
お二人の旅路をながめながら一緒に旅気分に浸るも楽し。
そして、ちょいそこさんが帰国してから
また新たな出会いがつながるのも、きっと楽し。
トルコ編も楽しみにしてますぞー!
>リエちゃん
そうなの、旅のつながりっておもしろいよね!
おぐちゃんとはたぶんシリアでも会えそうな感じだよ。

更新もしかして待っててくれた?
いやいや、毎日観光三昧で今がんばってネパール日記書きまくってるとこだよ(笑)
明日の朝にはシリア入りしちゃうってのに…。
  • みゆき
  • 2009/09/09 11:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック