順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

ゴジラ×イチロー観戦

by miyuki
<今日はこんな日>
・サンタモニカ
・ハリウッド
・大リーグ観戦
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロサンゼルスに入りました。

明日はいよいよ日本に向けて飛び立ちます。
忙しいけれど、さくっと一日ロス観光に向かいました。


まずは、サンタモニカ
まさにイメージ通りの“アメリカ西海岸”。




この時期のロスは日中は陽射しが強いけど、日陰に入ると肌寒いくらい。
体が濡れたら寒いだろうに、ビーチはたくさんの人で溢れてました。




想像していたよりはきれいだったけど、カリブ海には勝てないよね〜。
こんな遊び心満点メガネも売ってました。


お金大好き!


次に向かったのはハリウッド




8年前、花のOL時代にここに来たときは大したことなかった気がしたんだけど、
気付けばたくさんの手形の中から汗だくになりながら、エディマの手形を探す自分がいました。

エディマとはエディマーフィーのことですよ。
私の中で一番のハリウッドスターはエディマですから。




夫もウィルスミストムハンクスケビンコスナーなど日本でも有名なハリウッドスターの手形に一つずつ手を合わせて珍しくミーハーっぷりを発揮していました。




ギネス・ワールド・オブ・レコーズ・ミュージアムの入り口には世界一の巨人の銅像が。
ちなみに私152cmなんですが、彼のお腹にも達していないなんて。




ロサンゼルスではここ数日、エンゼルス×マリナーズの試合が行われています。
ということは、松井×イチローの試合ですよ!

なんてグッドタイミングなんでしょう。
アナハイムスタジアムまで応援に行ってきましたー。




席選びは前日から迷いました。

50ドルも出せばけっこう前の方で観れるんですが、さすがにそこまでは出せず最安の20ドルの席をセレクト。
内野3階の最後方だけど、球場全体が見渡せてなかなかいい席なんじゃないかな。




スタンドはホームのエンジェルスのサポーターでいっぱいです。
こんなに大きなスタジアムが見る見るうちに赤くなるー。

さすがLAには日本人が多いのか、日本人の観客がわんさかいました。
駐在さんのグループとか、私たちのような旅行者とか。


しかーし!超残念なお知らせが!

大型スクリーンに紹介される出場選手の中に、松井がいない!
松井×イチローが見たかったのにさー。残念だわ。


おやおや、ベンチを見るとイチローが!!
座ってるだけでオーラあり。かっこいい。




日本みたいに鳴り物がないのでいつ始まったのかわからなくらい静かなプレイボール。
メガホンもラッパもない野球観戦はすごく新鮮。

マリナーズの一番バッターはもちろんイチロー!!

今シーズン最下位のマリナーズ。
打率2割前半や1割のバッターが並ぶ中、イチローだけが余裕の3割!
エンゼルスの選手でさえ3割を超えてる人はいないんですよ!

さすがイチロー。すごいよね〜。
メジャーリーグという大舞台で日本人が活躍してるって誇らしいですよね。


そうよ、そうよ。イチローと言えばこのフォーム。




このバットを体の前に立てる姿がめちゃかっこいい。
イチローはしっかりヒットを打ってました。


ロサンゼルスはエンジェルスのホームだから観客は9割以上がエンゼルスファン。
マリナーズの応援をしているのはイチローを応援する日本人くらいと言っても過言じゃないかも。

イチローが出てくるとエンゼルスファンのブーイングも聞こえてきました。
まあ、それだけイチローの実力を認めているということかもしれませんが。
だから心の中でイチローを応援する私。
ここでは完全アウェーなので安易に応援できる雰囲気ではありません。


あれ?このプリッとしたお尻どこかで見たことがー。




あー。松井じゃーん!ゴジラじゃーん!
試合出てないけど、見れてよかったー!(お尻だけだけど・・・)


試合は序盤からエンゼルスの一方的な展開かと思いきや、
中盤でマリナースに追いつかれて、締りのない点の取り合い。
最終的にはエンゼルスが一点差で勝って3連勝。


私たちは帰りの列車やバスの都合で6回裏まで観戦できました。

途中で帰るのは残念だったけれど、野球超初心者の私でもイチローのおかげで楽しめました。
日本に帰ったら野球観戦も行ってみようかなぁー。






↓↓↓ 7月20日に帰国しました。さあこれからどうしましょ?! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

巨大なサンディエゴ動物園

by miyuki
<今日はこんな日>
・サンディエゴ動物園を一日堪能
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サンディエゴに来た目的はもちろん、サンディエゴ動物園
世界有数の規模を誇る動物園なだけに、とても楽しみにしていました。




入場料は動物園としてはとってもお高い37ドル!!
この中には園内のロープウェイや周遊バスも含まれているのですが、テーマパーク並みのお値段ですよね。


ATMのデザインもキュート


園内マップを見るとまるでディズニーランドのマップのようで、どのように周れば効率的なのか地図とにらめっこ。
ひとまず周遊バスツアーに参加して、動物園の全体像を大まかに把握して作戦を練ることにしました。


しかし、のっけから売店の罠にまんまとハマってしまった私たち。
ここで売ってたオリジナルタンブラーに目が釘付け。




パンダ、トラ、ゾウ、コアラなど立体的な動物のフタがとてもキュートなんですよ〜。
ジュースとセットで、12ドル。




でもね、このジュースは当日園内飲み放題なので、いつでもなくなったら同じような売店で入れてもらえるから暑い中歩くのにとても便利。このホルダー、持ってる人かなりいましたよ!パンダが一番多かったと思う。


夏休みなのか家族連れが多くて、なかなか混んでいる園内。
意外と年配の方も多かったのは新鮮でした。
おばあちゃん2人組とか、かわいすぎる!

周遊バスは30分待ちでした。
これで園内の75%をカバーできるそう。
園内は起伏が激しいので、同じところを行ったりきたりしないよう、これに乗ってから周り方を決めるがいいでしょう。
動物が見やすいので2階の方がおすすめ♪




ガイドがマイクで説明をしながら30分間ゆっくり園内を周ります。
バス専用の道を通るところもあるので、徒歩だと見えないところから動物が見えるのがいい。




周遊バスを降りたら、一気にロープウェイに乗って白クマのいるところまで。
白クマはサンディエゴ動物園の中でも人気のある動物で、私たちが見に行った時はちょうどボール遊びをしていました。




潰れかけた北海道の旭山動物園が、日本一の動物園にのし上がったのは、動物の見せ方を変えたからなんですよね。
有名なのはアザラシが上下に泳ぐ筒状の水槽や、ペンギンの行進。

旭山動物園の視察団が世界の動物園を見て回ったと映画で観ましたが、
もしかしてサンディエゴ動物園にも来たのかなぁ〜なんて思ったり。

水槽の中で楽しそうにボール遊びする姿をガラス越しに間近に見ると、白クマの大きさがリアルに伝わってきます。


続いて、楽しみにしていたパンダ




公開されているのは3頭でしたが、2頭は寝ていて1頭だけお尻をフリフリして歩き回ってました。
今、上野動物園はパンダがいないんですよね。
なんとか上野動物園にパンダを!石原都知事にこの声届くかしらー。




ゴリラは数匹いたけど、ニューヨークの動物園の方が圧倒的に数が多かったな。
しぐさや表情が人間みたいで、ゴリラを見るのは飽きなくてとても好き。
サービス精神旺盛な子ゴリラもいましたよ。
人間でいうと5歳児くらいかな




オランウータンもかわいかった!残念ながら子オランウータンはいませんでした。




園内にはこういうハメコミ写真が撮れるパネルがところどころに置いてあります。
日中は子供がいっぱいで遠慮してたけど、夕方子供がいなくなった頃を見計らってパチリ。
妙にはハマりすぎでしょ?

 


日中はみんな寝ていた夜行性のコアラたち。



まるでぬいぐるみのようで、これはこれでかわいい!

もう一度、20時過ぎて見に行ったら、みんな木の上でゴハン食べてました。




日がとても長いので、20時を過ぎてようやく夕焼け空になりました。
夏休みシーズンは開園時間が21時までなのでゆっくり周れます。

本当はこの時、もう帰ろうとゲートに向かっていたのですが、あまりにも空のピンクがきれいだったので、急いでロープウェイに乗って上から夕日を眺め、またロープウェイでゲートまで戻りました。




サンディエゴ動物園は人気のある動物をほぼカバーしているから、一日でいろいろな動物が見れて楽しかったです。
アメリカのスケールのでかさを実感した一日でした。

しいていえばペンギンがいなかったなぁ〜。
時間があれば水族館の方も行ってみたかったけど、それは次回のお楽しみ♪

明日は列車に乗って2時間北上、ロサンゼルスに移動します!
どんどん日本が近づいてくるぞー!


↓↓↓ 7月20日に帰国しました!残りの日記もすぐアップしま〜す ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

気のおけない旅仲間とNY

by miyuki
<今日はこんな日>
・トシ&キヌヨとNY観光2日目
・晩飯はチャイナタウンで
・23時、二人と別れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日に引き続きトシキヌヨカップルとニューヨーク観光。

昨日までの寒さが嘘のように、今日のニューヨークは19度もあってあたたかくて観光日和です。

まずは「自由の女神」

リバティ島にある自由の女神をまともに見に行くと、フェリー代やら入場料やらとえらいお金がかかるので、私たちは別の島とマンハッタンとをつなぐ無料(!)の渡し船から女神様を拝むことにしました。

渡し船といっても結構大きなフェリーで全然揺れません。
あの女神様が近づいてくるとテンション上がってくるっ!

見えてきた、見えてきた!




そして、ようやくご対面〜!
(といってもかなり高倍率ズームしてます)



なかなか大きいのね、「自由の女神」って。
フェリーからだと少し遠目だけどニューヨークに来たことを実感できました。


フェリーを降り、ウォール街を歩いてブルックリンに向かうとき、
とろとろ歩く私たちを颯爽と抜かしていくスタイル抜群キャリアウーマンを発見。



足が長くてお尻が小さくてプリッとしていて、仕事もできそう。

羨ましい!


ブルックリン側からマンハッタンの高層ビル群を眺める。



ここに大きな爆弾が落ちたら世界の様々な事柄がストップしてしまうんだろうな、ななどと不謹慎なことを考えてみたり。
でもこの迫力、東京の西新宿や六本木なんて目じゃない。


セントラルパークを少しだけ散歩。ニューヨークの紅葉もなかなか素敵です。
この公園、広すぎてとてもとても歩いて一周なんてできやしません。




いたよ、いたよ。ニューヨークにも

柴犬が!



やっぱりイチローが飼っているだけあって人気なのかしら?
かわいい犬がそこらじゅうにいたけど、柴犬を見ると何だか日本を思い出してホッとしました。


おやつは念願のニューヨークチーズケーキ!
さすがアメリカ、一切れのケーキもずしりと重い満足サイズ。
お味も日本人の口にあった大変おいしいケーキでした。




そして、観光の締めはマンハッタンの夜景。
ブルックリン橋の上から見る夜景をそれはそれは楽しみにしておりました。




が・・・・。

みんな口を揃えて、

「隅田川の夜景みたい」
「函館の夜景の方がよかった」

など言いたい放題。


そして夫は気づいてしまいました。

あ、今日は日曜日だ・・・。


つまり多くのオフィスが休みのため、ほとんど電気がついてないのね。
ニューヨークの夜景は平日に見に行くべしですよ〜。

2日間歩きとおした私たち4人のベタなニューヨーク観光はこれにて終了。
移動の間もずっとしゃべってばっかり。
よくもまぁこんなに話すことがあるものねーと我ながら関心してしまいました。

トシくん、キヌヨちゃん、ニューヨークで再会できて楽しかったよー!
また話の続きは日本でしましょう
それと、いつか4人でまたどこかでベタな観光しようね!




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

NYでの再会第2弾!

by miyuki
<今日はこんな日>
・トシ&キヌヨと再会、一緒にNY観光
・ランチは有名ベーグル店 本場は美味い!
・雨の中、ロックフェラーセンターのスケートリンク見物
・雨の中、タイムズスクウェアとトイザラス見物
・キヌヨちゃん、変なグミいっぱい買ってた
・コリアンタウンで晩飯
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は南アフリカのケープタウンで一緒に喜望峰やテーブルマウンテンに行ったトシキヌヨカップルと半年ぶりの再会です。

とにかくこの二人は食べることが大好きな食いしん坊のおしゃれさん。
おいしいものに目がなくて、細いくせに食欲旺盛で本当においしそうに食べるから見ていて気持ちがいいのよね。

ニューヨークではおいしいベーグルを食べようと、ランチはベーグルで有名な『エッサベーグル』へ。
私ももともとベーグルが大好きで、日本でも『ベーグル&ベーグル』によく買いに行っていた。

でも、やっぱり本場は違う。

日本よりも大きくて、もっちりしているし、具もボリュームがあってクリームチーズも「こんなに入れるの?」ってくらい入ってる。
1年もニューヨークでベーグル三昧の生活をしたら、あっという間に巨漢の仲間入りしそう。

本当においしいです!ニューヨークのベーグル。

下はロックス(鱒)&エッグサンドとブルーベリークリームチーズ。
ふたつで$12.5。ビッグサイズなので大満足。
ちなみにトシ&キヌヨは2人で3つ食べてました。




アメリカにはユダヤ人が多く住んでいます。
私たちがイスラエルのエルサレムで見たもみあげクルクルの正統なユダヤ教徒たちをたまにニューヨークで見かけるけれど、ニューヨークにベーグルを持ってきたのは、ユダヤ人なんだそうです。
ユダヤ人すごいぞー!ベーグルを流行らせてくれてありがとーう!




腹ごしらえのあとは、4人でのニューヨーク観光のはじまり。
本当はブロードウェイ・ミュージカルの『ライオンキング』を観ようと意気込んでたけど、人気のあるショーなので安売りチケットがないと知って諦めました。
ちなみに人によっては、日本の劇団四季の方がいいという声も。


当日の安チケットを求めてタイムズスクエアは長蛇の列


雨が強くなったので、室内で遊べるところへとトイザラスにやってきました。
さすがアメリカのトイザラスビルはスケールが違います。
真ん中が吹き抜けのようになっていて、室内だというのに観覧車がっ!



自由の女神やエンパイヤステートビルがLEGOで作られてたり。
トイザラスにいるだけでも、アメリカンな雰囲気でいっぱいでした。




夜は再会記念だから奮発しちゃえーとコリアンタウンで韓国料理を。
久しぶりの再会で募る話もあって、しゃべって食べてであっという間に1日が終わってしまいました。

明日は天気がいいらしいので、また4人でベタなニューヨーク観光の続きをします。
ニューヨークに来たからには、LEGOじゃない本物の自由の女神を見ないとね。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

芸術家よりもゴリラと通じ合えた日

by miyuki
,<今日はこんな日>
・やっぱり天気悪い、朝食は宿でベーグル
・雨のブロンクス動物園 人も動物も少ない
・ゴリラパークは人間を観ているようで面白い
・MOMAへ。無料の日なので非常に混雑していた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークのブロンクス動物園は世界でも指折りの広さを誇る動物園らしいので、動物好きの私たちは久しぶりに動物園に行ってきました。

雨降る平日はお客さんも少なくて、何より動物が外に出ていないという悲しい結末。
見れたのは爬虫類や鳥類ばかりだったけど、園内は紅葉がきれいだったので
小雨の降る中、散歩と思ってひたすら歩いて小動物を堪能しました。

このカエル、水中で立ってるのよ!
ずーっと見てても、ずーっとこんな体勢だから笑える。




このサルの一家は雨宿り中。
あまりにもブサイクすぎて、気に入ってしまいました。




唯一満足できたのは、ゴリラパーク。数えてみたら12頭くらいいたかなぁ。
こんなに一度にゴリラの群れが見れたのは嬉しかったです。
ゴリラの仕草や行動って本当に人間みたいでおもしろいですね。
何だか動物とは思えないくらい人間らしくて、ずっと見入ってしまいました。

カメラ目線がほしくて、ガラスを軽くトントンと叩いたら、
ゴリラがトントンとマネして返してくれました。
いやぁ〜。これは感激しました!


ガラス越しにゴリラと気持ちが通じた瞬間


アメリカの動物園だけあって、中米や南米に生息する見たことのない色とりどりのカエルや鳥が多く、やっぱり動物園にも土地柄ってのがあるんだと実感しました。
なんだかんだで、動物が少なかったわりに5時間歩きとおして、閉園まで楽しんでしまいました。

それから忘れちゃいけない、今日は金曜日。
今日は有名な現代美術館「MOMA」に行こうと決めていたのです。
動物園の歩き疲れなんてなんのその。

ニューヨークの美術館や博物館は週に1度無料の日があったりするのですが、
MOMAが無料の日は今日金曜日。

それにしても、タダだけあって館内は大混雑。
落ち着いてゆっくり静かに見たい人は金曜日はおすすめできません。

入り口近くにあるここは誰でも無料で写真を2パターン撮ってもらえて、
スクリーンに映るMOMAフレームのついた写真をその場でプレゼントしてくれます。
これはとてもいい記念になったのでやってよかった!


自分の写真もスクリーンに映るから恥ずかしい


MOMAに飾られることは、芸術家たちにとってすごいことなんだろう。
広くて天井の高い館内に、作品が展示されているだけで何だかニューヨークなお洒落な感じがしてしまう、単純な私。




普段から美術館に足を運ぶような人じゃない私たち。
ニューヨークに来たからには一つくらい美術館に行ってみようと思ってやってきたのだけど。



私の目線の先の作品。
真っ黒い背景に、オレンジの縦の線が1本。




・・・う〜ん。



さっぱり私にはこの作品のアーティスティックなところがわかりませんでした。
これじゃ、私の作品もMOMAに出展できるんじゃ・・・とさえ思ってしまったくらいです。

まったく何を伝えようとしている作品なのか、芸術的センスのない私たちはポカ〜ン。
MOMAを見に来るのは百万年早かったのかも。


もちろん、世界的に有名なピカソ、ゴッホ、モネの作品もありました。
この女性はこのピカソの絵を見て、何を思っているんでしょう。



私と同じように、「なんでブリーフ姿で腰に手を当てて落ち込んでるわけ?」って思ってるのでしょうかー?

芸術家が何を表現したいかを想像するのって、難しいですね。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ニューヨーク、寒っ

by miyuki
<今日はこんな日>
・天気悪い、朝食は宿のベーグル
・11:00- モリモリ夫妻とNY観光
・ロックフェラーセンター、タイムズスクウェア
・グラウンドゼロ跡地、SOHO(寒いのでダウン購入)
・チャイナタウンで小龍包ディナー美味い!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークにやってきた楽しみは観光以外に再会が待っているから。
2年ぶりの再会を果たしたモリモリは今、ニューヨークの有名和食店の板前で、奥さんと一緒にニューヨーク在住2年目。
2人とも今日は仕事がお休みということで、ニューヨーク観光に連れてってくれました。



一体この街の電気代は1日いくらかかってるの?
と思うほど眩しい看板がずらりと並ぶタイムズスクエア。

やっぱり渋谷や新宿もニューヨークにはかないませんね。
ニューヨークは都会なので、自然と背筋が伸びてしまいます。




9.11のテロが起こったグラウンドゼロはただ今工事中。
実際ここに来てみると、テレビで観たあの忌々しい光景がここだったということが信じられませんでした。

それにしてもエジプトとは大違いの気候で、気温13度。
こんなに寒い冬を体験するのは3年振り。
おまけに曇り空で風は強いし、小雨だし。さすが雨夫婦だわ、私たち。

エジプトのどこかに上着を忘れてきて、ニューヨークで最も薄着な私。
そんな私を哀れに思ったモリモリ夫妻が連れて来てくれたのはこちら。



ユニクロ!

いやぁ〜。助かった!
店内はお洒落なニューヨーカーでいっぱいで、レジは行列をなしているほど。
私はお手軽ダウンを手に入れました。ニューヨークでも人気のユニクロ、さすがだね。


当初ニューヨークではラーメンを食べるつもりだったけど、日本でもお馴染み、ニューヨークで一番人気の「一風堂」もラーメン1杯ごときで14ドルもするそうで。
しかもここはアメリカ。チップを15%は払わないといけないんですって・・・。
ラーメンにチップを払うことにどうしても抵抗を感じてしまう貧乏パッカーここにあり。


そんな中、救世主的な存在だったのが、




チップ不要で、並が4.5ドルで食べれるし、紅しょうがもちゃんとあるし♪
アメリカ牛にこだわる吉野家だけあって、日本で食べるよりお肉の量が多いのが嬉しい。
おいしくいただきましたー!!!

このあと続く中南米で自炊できるよう、日本食スーバーにも食材を調達しに行ってきました。
おそばの種類も豊富で、ここは日本かと思えるくらいの充実した品揃えです。
ニューヨークなら日本にいるような感覚で生活できそう。

夕食は中華街にある、モリモリ夫妻お気に入りの小龍包屋さんへ。
ニューヨーカーたちも一生懸命お箸を使って食べてました。




しかも、私たちにごちそうまでしていただいちゃって感謝感激!
モリモリ&アスカちゃん、ニューヨークで会えて本当によかったです!
日本に帰ったらこの恩は必ずッ!本当に楽しかった、どうもありがとう!!




↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

びゅーん!アメリカ大陸へ!

by miyuki
<今日はこんな日>
・アメリカ行きはセキュリティチェックがかなり厳しい
・最新機B777-300ERは乗り心地最高、アメニティ充実、ゴハンも美味い
・17:00 JFK到着(日本との時差15時間)
・アメリカ入国はスムーズ、別室送り回避
・SkytrainとSubwayでハーレムへ
・イメージ通りのSubway  いろんな人種が乗っているが白人は少なめ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カイロから大西洋を渡って一路アメリカ大陸へ。
ヨーロッパと東アフリカを飛ばしたのはちょっとだけ悔やまれるけど、
それはまた今度。
いつか必ず戻ってきますよ。




カイロ発の飛行機は、トルコ航空のトルコ経由ニューヨーク行きが安かったのでこの路線で大西洋を渡ることにしました。
イスタンブールに1泊できちゃう嬉しいトランジットで、お気に入りのロカンタ(トルコの食堂)へ行くためにこの路線を選んだくらい、トルコ料理LOVEです!




約3ヵ月前のトルコは夏だったのに、もう冬が始まっていて、
夏はあんなにいっぱいあったトルコアイス屋もほとんどなくなっていました。
秋冬限定の焼き栗屋台が出てたけど、ロカンタで満腹になってしまい食べ損ねてしまいました。
観光客も夏にくらべてめっきり少なく、なんだか寂しく感じました。
私たちが訪れた8月はラマダン中だったせいか、夜も人通りがいっぱいで ブルーモスクのまわりも屋台がずらりと並んでいて毎日お祭りみたいだったのに。やっぱりトルコは夏が一番ね。


ニューヨークへはイスタンブールから約11時間のフライトです。
トルコ航空を選んで大正解!機内食はめちゃくちゃおいしいし、



アメニティは充実しているし、サービスも申し分ないし。

映画を3本観て機内食食べてるうちに着いてしまったくらい、とても気持ちの良いあっという間のフライトでした。


ただいま北極圏上空です


そしていよいよニューヨークに降り立ちました。
私たちのパスポートには、シリア、レバノン、イエメン、パキスタンと、アメリカ入国に差し支えるような国々のスタンプがあるので、スムーズに入国はさせてくれないと思っていたけれど楽勝でした。

さぁ、空港から宿のあるハーレムまでどう行こう?
ほとんどニューヨークの情報を持っていなかったけど、一番安く行けるのはスカイトレインと地下鉄を乗り継いで行く方法だったので、迷わずこれを選択。



私のニューヨークの地下鉄のイメージは、スプレーで落書きしてあって、ダボダボの服着た黒人の男が大股開きで座ってチューインガム噛んでーっていうイメージだったのですが、想像していたよりも車内はきれいで、危ない感じはしませんでした。

でも、目の前にイメージどおりのチューインガム少年が座っただけでドキドキしている自分がいました。
心の中で「ほら、もっとふんぞり返って、そこでチューインガム膨らますッ!」と念じてみたり(笑)。
「わぁ〜、ニューヨークに来たんだなぁ〜」と早くも実感できました。



↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

| 1/1PAGES |