順風満帆の生活を送っていた新婚夫婦が突然のドロップアウト!より良い人生を求めて2007年10月16日から世界一周旅行中!

クリック募金いつもありがとうございます!

by miyuki
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私たちのブログの右側には
"イーココロ!クリック募金"というブログパーツを設置しています。

(設置の趣旨はコチラ

2008年7月末に設置したこのブログパーツ。
設置から1年7ヶ月を経て、気づけばこの度、募金額が2000円を超えました!

2000円なんて日本で居酒屋に行けばあっという間に消えてしまうお金。

でも、たった2000円でも世界のあらゆる問題に役立てることができるんです。

例えば、

・カンボジアで20平方メートルの地雷原をクリーンにすることが出来ます。
・パレスチナで20人の子どもの1ヶ月分の文具や教材が購入できます。
・日本の荒れた森を134m2(約40坪)整備し、森が100kgの二酸化炭素を吸収できます。
・アフリカに285本の木の苗を植林することができます。
・フィリピンで子どもたちが植えるマホガニーの苗木を60本購入することができます。
・アフガニスタンにランドセルを贈ることができます。
・アジアの恵まれない子ども1人が1ヶ月間、職業訓練を受けられます。

(以上、イーココロ クリック募金の説明より)

私たちのブログを通して、上記の活動を少しでも支援できることを大変嬉しく思います。

これはひとえに、いつも読んでくださり、クリックしてくださる皆さんのご協力のお陰です。
夫婦ともども、心から御礼を申し上げます。

最近はブログの更新が滞りがちですが、今後とも募金に貢献するため、
皆さんにこのブログにお越しいただけるよう、ブログ更新を頑張ります。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

しんご・みゆき

【地震被害ありませんでした】

by miyuki
 先日のチリ地震について、たくさんのメールやブログへのコメントをいただきましたが、
私たちは今、ボリビアの首都ラパスにおり、地震の被害はありませんでした。

ご心配をお掛けしました。
元気にラパスを楽しんでいますので、ご安心を。

※ブログの記事は遅れてますが、私たちのホームページのトップにて、近況報告を更新していますので、そちらもチェックしてみてください。


※ブログの記事の関係で、日付は1月19日になっていますが、3月1日に更新しました。

ホームページのリンクを大量追加!

by miyuki
更新がだいぶ遅くなりましたが、私たちが旅中に出会った方々のホームページやブログ(16サイト)を、ちょいそこリンクページに追加しました。

旅の情報が盛りだくさん!ちょいそこ共々、よろしくお願いいたします。


真夜中の黒い犬2
…ワーホリ中に出会った黒犬さんのブログ

Discover The Unknown
…2009年7月から世界一周中のエイジくんのHP

世界一周で漏らしてみる
… ケープタウンで出会ったマサルくんのHP

On The World
… ケープタウンで出会ったトシくんのブログ

amanohamaguri
… ケープタウンで出会ったキヌヨちゃんのブログ

Free Style World
… ウィントフックで出会ったリョウくんのブログ

Yasu is somewhere on the Globe
… ウィントフックで出会ったヤスアキくんのブログ

たびじるし
… アンマンで出会ったヒロシさん&アキコさん夫妻のHP

ザ☆ナガハマ
… カンクンで出会ったナガハマ夫妻のHP

世界屋本店
… カンクンで出会ったユウスケくん&アイちゃん夫妻のHP

Journey-Life
… ハバナで出会ったシンタロウくん&ヨッちゃん夫妻のHP

ウエキケンタの世界一周研修旅行
… ハバナで出会ったケンタくんのブログ

グダグダ具だくさん
… カンクンで出会ったヒロシくんのブログ

LOOP★LOOP
… シェラで出会ったユキミちゃんのブログ

ゆみの世界一周旅行ブログ!
… シェラで出会ったユミちゃんのブログ

Keeps Gettin' Better
… メキシコシティで出会ったソウイチロウくんのブログ


↓↓↓ ブログランキング参加中!応援クリックお願いします! ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

近況報告

by miyuki
日記は遅れていますが、カイロからニューヨークへ一気に飛び、寒さに耐えながらマンハッタンを観光したあと、真夏のメキシコ・カンクンへとやってきました。

そして、11/21〜12/2で、一度メキシコを離れキューバへいってきます。
キューバ滞在中は更新ができませんので、しばしお待ちを。
それでは、いってきまーす!


(都合によりこの記事の日付は10/24ですが、投稿日は11/21です)


バナー作りました!

by miyuki
私たちのホームページ 『ちょっとそこまで世界一周』 にバナーができました!

ちょっとそこまで世界一周

サイトへリンクしていただける方は、是非こちらのバナーをお使いください。

(なお、バナーサイズはひとつしか用意しておりませんので、
縦横比固定の上、適当な大きさに調整してお使い下さい。)

サイトの方はただいま新しいコンテンツを準備中ですので、楽しみにしていて下さいね!

| 1/1PAGES |